婚活サイトは難しい

婚活サイトに登録して数日が経ちました
いいねは数件、来たけども40代や住んでるところが遠いとか、微妙な人ばっか…

まあ、そりゃ普通の人の方が少ないよ
普通の顔や性格だったら、リアルで出会いもあるだろうしね

こっちはネットだから、やっぱり何かしら変わった人が多い( ;∀;)アニメとか漫画とか好きなのはいいけど、インドア過ぎたり人見知りと書いてあるのはちょっとなー

皆の一言日記?みたいなのもゲームやアニメの話に40、50代の書き込みとか、何か良さそうと思う人が全くいない(笑)

もう少し活動してみるけど、期待はあまりできないかな

なるべくサクサクと

パーティーパーティーで地元のを探してみたら、日程とか他に条件に合ってて、良さそうなやつが少なかった

一応は参加を考えてるけど、まだ少し先なので、その間はやっぱりネットも活用することにしよう

前回はネットだとすぐに会うのは怖かったし、ある程度やり取りしてから会うという流れにしてました

でも、その後に実際に会ったら、印象が違いすぎてえっ?という方がとても多くて(´・ω・`)

今回はいいなと思ったら、まず会ってみて(本当に会ってみないと分からない)ダメならハイ次!の流れでいこう

時間をなるべく無駄にしたくないし、できればサクサクといきたいので、婚活パーティーとネット婚活と平行してやってみることに

なぜ結婚したいのか

職業柄、出会いが全くないからというのもあるけど、それだけじゃない

学生時代はずっと喪女で、青春とは無縁、社会人になって、やっと一人の方と付き合ったけど、ラブラブで幸せとは程遠く、これって付き合ってるの?っていうぐらい全く会えなかったり、デートもできず

今度こそ恋人と楽しく過ごして、最終的に結婚できれば幸せだと思う

この先、親が先にいなくなって、自分ずっと一人で生きていくのは寂しいし、不安もある、親に孫も見せてあげたい

それに、子供を育ててみたい、職場の人達は主婦さんが多くて、皆の会話はいつも子供の話、聞いてると子育ては大変だろうけど、なんだかんだ幸せそうに話してる

年収が高い人とかイケメンだとか高望みはしてないし、専業主婦になりたいわけでもない、自分だって容姿は良くないし、年収も低い、料理スキルが高いわけでもない

結婚できるか分からないけど、今は婚活を頑張ってみよう

調べてみた

婚活パーティーって言っても、いろいろな形式があるらしい

合コンやパーティーみたいに参加者の男女全員と顔合わせして話すタイプと個別でやり取りするタイプとか

私の場合は大人数だと緊張してしまうし、集団は苦手なので(・・;)個室?で一対一でお話する方が良さそう

パーティーパーティーのが気になっていて、新宿とかだと専用ラウンジもあるらしい!でも、まずは地元とか近くで開催してるやつの方が参加しやすいかな

興味はあるけど

婚活が上手くいかない
ただ月日だけが流れている

婚活サイトで今まで6~7人と会ったけど、普通に会話が成立する人が半分、残りの人達は口数が少ない、会話すら成立しないような人達だった

サイトだとメールのやり取りと実際の印象が違いすぎる人が多い!

やっぱり、文章でやり取りしてから会うよりも、実際に会いながら話してく方が時間を無駄にしない気がする

なので、最近は婚活パーティーにすごく興味があるけど、一人で参加するのが恥ずかしいとか、カップリングしなかったらとか、誰からもいいねをもらえなかったらとかいろいろ考えすぎて行動に移せない(´・ω・`)